Column コラム

脱イライラ育児!子育てコーチングとは一体・・・!?

こんにちは。いずみです!
このページでは子育てコーチングについてお話ししたいと思います。

sunny smileや、私、いずみについての自己紹介は
こちらからご確認ください
sunny smileについて

sunny smileで子育てコーチングの実践法を
一緒に学ぶ準備はできていますか??Σ੧(❛□❛✿)

子育てコーチングの考え方

子どもを一人の人間として尊重し、子どもの持っている能力を最大限に発揮させてあげるために、ママの声掛けによって上手に子どもの行動を誘導していく

という考え方を持っています。

子どもは親の所有物ではありません。一人の人間です。思い通りにいかなくて当たり前。

ママが子どもとどう接するか、どういう考え方をもって、どう声掛けしていくかによって、子どもの成長は大きく変わってきます。

子育てコーチングを学び実践していくことによって、子どもの能力を引き延ばしてあげることができます。

子どもを産んで間もないころは、生まれてきてくれたことに感謝し、微笑んでくれただけで感激し、日々の成長を喜びながら生活できていたのに、子どもが成長するにつれ、

なんでこんなにうまくいかないんだろう
なんでいうこと聞いてくれないんだろう
子育てってもっと楽だと思ってた
もっと毎日楽しく過ごすはずだったのに

と、もがき苦しんでいるママが非常に多いのが現状です。

私もそんなママのひとりでした。

少しでも多くのママに楽しい育児をしてもらいたい、少しでも多くのママに笑ってもらいたい、少しでも多くの子どもたちが毎日笑顔で過ごせますように…

そのためには、まずはお母さんが知識をつける、声掛けを変える、そうやって変わっていくことで、子どももどんどん変わっていきます。

sunny smileの活動内容

  • 子どもの発達段階や心理について知っていただくために、わかりやすく解説した講座を行っています
  • 子育てや家庭でのトラブル、仕事でのストレスなど、日々のもやもやを解消してもらうための相談会を行っています
  • 日々の子育てに役立つ情報を発信しています
  • 子育てコーチングを広めていきたい方へ資格の認定を行っています

お客様の声

sunny smileには、
子育てに悩んでいるママ
子だくさんで時間がないママ
子育てにイライラしてしまうママ
孤独を感じてしまうママ
自分で稼ぐ力をつけたいママ
自分の好きなことをビジネスにしたいママ

たくさんのママが集まっています。
また、毎日、相談も立て続けにいただいております。
あなたひとりだけの悩みではありません。
インタビュー動画をご視聴いただけますので、耳だけでも大丈夫です!
実際のママの声をぜひご覧ください♪
お客様の声はこちら

日々のお役立ち情報

また、色んな人が見てくれるように定期的にブログを更新しております。
子育てに悩んでいるママにみてもらえるお役立ち情報を発信しています!
ブログ一覧はこちら